スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

アルガンオイル配合の『金の保湿』ルミーチェを使ってみた!

アルガンオイル配合のスキンケアローション
「ルミーチェ」
を1週間使ってみた感想をご報告させてください❤

IMG_0434_20150518123145d8d.jpg

最初、「ヘアケアローション」だと勘違いしていたんですが、れっきとしたスキンケアローションです(笑)

化粧水でこんなにラグジュアリーなパッケージって珍しいですね❤

特徴としては、ノンシリコン処方で、「モロッコの黄金」と呼ばれるエクストラヴァージンアルガンオイルが配合されています。

オイル美容のメリットとして

1.油分と水分を“黄金バランス”で補給できる
2.美容オイル配合なのでベタつかず、圧倒的な浸透力がある


があげられるそう。↓の実験結果が分かりやすいんですが、一般的な化粧水に比べて肌に浸透する力があるようです。オイルゆえなのか、配合していくうちにより肌に浸透しやすい比率を発見したのか…。

いずれにせよ、販売元であるウテナさんの企業努力のたまもの!

rip-body00-30.png

実際に手にとりだした感触は「普通の水より、ちょっともろっとしている」感じですが、想像していたよりはサラサラしているな、と感じました。

IMG_0435.jpg

500円玉大をまんべんなくハンドプレスしてみると、「浸透力が高い」ことがすぐにわかりました。

なぜかというと、

ハンドプレス後、肌についていた水滴はすぐに消えるけど、さわってみると肌がふかふかしていたから

です。

あまりに浸透が早すぎて「あれ、もいっかいつけようかな」という気になるんですが、さわってみれば肌はもうモチモチ。初日などは調子にのって2~3度ハンドプレスしてしまい、潤いがありすぎたのか若干寝る前に肌に重たさを感じるほど。

私の場合は1度のハンドプレスで肌全体が十分に潤うので、つけすぎないようにしなきゃ!と思います(笑)

どちらかといえば、秋~冬に使ってみたいスキンケアローションだと思いました。乾燥肌の人には特におすすめできると思います!

気になった方はぜひ❤

【ウテナ】のモニターに参加中


人気ブログランキングへ

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


