

人気ブログランキングへ

5歳児でもOK。知育パズル「LaQ ベーシック 011」で組み立てるアレコレ❤



「ぼったくりBAR」経営してます。




「LaQ(ラキュー)」をつくってみましたー!



細かなパーツで、いろんなモデルのつくれる知育パズル「LaQ(ラキュー)」。いつも息子と行く本屋さんのキッズコーナーに置いてあって、よく遊んでいました。

とにかくパーツが細かい!こんなにも分けられているのか!とびっくりするくらい細かいです。

basi011-3.gif

でも、この細かさがあるから繊細で味のある作品が作れるのかも。5歳の息子でも1人で完成までもっていけたりするので、知育としても親子遊びとしてもオススメです。

いろいろつくりました~❤







最後のモンスター?に関してはけっこうな難易度で、ほとんど私1人でつくりましたが(笑)

パーツ1つ1つがものすごく小さいのでなくすとえらいことになりますが、おもちゃとしての収納には困らないのでシリーズでそろえてもいいかもしれません!完成した後の「してやった感」はなかなかクセになりましたー!


人気ブログランキングへ

神奈川県の遊べるテーマパーク!さがみ湖がのぞめる昔ながらの遊園地



最近子供にやらせている、教育機関推奨の知育アプリ。





今日は、相模原市にある「さがみ湖プレジャーフォレスト」に遊びに行ってきました!( ´ ▽ ` )ノ




早めに家を出たものの、私がおりるインターを間違えて夫に教えてしまい、だいぶ手前から一般道で向かう羽目に。到着したのはお昼でした(⌒-⌒; )



それでも、めいっぱい遊べます❤︎


入場料のみで遊ぶことのできるプレイパーク「ピカソのたまご」は、大人でも挑戦できますが、息絶え絶えに(笑)









体だけではなく、頭も使いながら遊べる「ピカソのたまご」はたくさんの子どもたちが楽しそうに挑戦していましたよ~❤︎



テイストの違う「めいろ」アトラクションが、園内に3~4カ所あって、大人でも迷ってしまう難易度高めなものもありました!

リフトであがった上には観覧車と絶叫系のアトラクションも。絶叫系が苦手な私と乗れない息子がいるせいか、夫も尻込み(⌒-⌒; )



私たち家族3人分の入場券とフリーパスのセットがメルマガ登録すると、お得な価格になっていたので、事前に登録しました!


夜のイルミネーションも楽しめ、結局20時過ぎまで遊び尽くしました~( ´ ▽ ` )ノ


楽しかったです!








人気ブログランキングへ

春休みに行きたい子連れスポット!日本科学未来館で光のアート祭り❤



お台場にある、日本科学未来館にいってきましたー!





今、「踊る!アート展と学ぶ!未来の遊園地」の企画展がやっている日本科学未来館。目的はこれです( ̄▽ ̄)



入り口はこんな感じになっていました!



私は前売り券がなかったので、外の受付に30分ほど並ばなければなりませんでした。前売り券があればこちらの入り口でみせて、すぐにはいれるようでした( ´ ▽ ` )ノ

あ、でもプラネタリウムなどは時間ごとに申し込むので、受付に並ぶ必要があるかもしれませんね。



ファンタジーあふれる空間❤︎光と遊ぶ施設内は、終始まっくらです!



こちらでは、自分で描いた絵(2D)をスキャンしてもらい、その絵が大型スクリーンに3D映像として出現するらしい…。なんだかおもしろそう!


んで、息子が描いた絵がこちら。



目立つように一色でぬりつぶしている子もいましたし、自分の名前を書いている子もいましたよ~( ´ ▽ ` )ノ


分かりにくいですが、スキャンしてすぐに大型スクリーンに息子の描いたトラックが出現!♪( ´▽`)



ちょっとテンションあがります!

同じ要領で、ふなっしーバージョンもありました~!



紫色のが息子が描いたふなっしーです。なかなかグロテスク。





お台場方面にいったのは久しぶりでした!3歳くらいから~小学校3、4年生位まで楽しめるかな?

春休みを活用して、お子さんとどうでしょうか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


人気ブログランキングへ

「エンナチュラルグリーンスムージー」で、プチデトックス生活を堪能!




念願叶う!( ´ ▽ ` )ノ





株式会社メタボリックの「エンナチュラル グリーンスムージー」を1週間、飲んでみました!



ミキサーいらずで、水と混ぜるだけでとろ~んとした、スムージーにしあがるという粉( ´ ▽ ` )ノ話題になった、アサイーに加えて、野菜やフルーツなど18種類が配合されていて、食物繊維はなんと17gで、8300mg!



合成保存料、合成着色料、合成甘味料不使用なので子どもが飲んでも安心です(=゚ω゚)ノもちろんスムージーというくらいなので、酵素も十分!100種類以上の発酵エキスがはいっております( ̄▽ ̄)



私はこちらを、朝ごはん代わりにするときは大さじ2、食前のときは大さじ1を水や豆乳でとかして飲みました。といてから5分くらいおいておくと、とろ~んとしたスムージー状になるから、飲み応えがあります。

私は実際にミキサーでグリーンスムージーを飲んでいた時期がありますが、そのスムージーよりも「とろん」としていると思います。水じゃなく、豆乳でとかせばこれとヨーグルトなんかで、おなかが満たされる人もいるんじゃ?というくらい。



お通じも食前に飲むより、このスムージーを「朝食とおきかえ」たほうがお腹にきいている気がしました。デトックスされているような感覚

何より子どもが「豆乳ある?豆乳と混ぜて」とせがみ、ごくごく飲んでいたので野菜の成分がたっぷりはいっているからといって、青臭さはまったくないんだな~と飲む前に実感(笑)

「効率よく」「手軽に」「おいしく」「スムージーに挑戦したい」方にはぴったりだと思います❤

【メタボリック】のモニターに参加中

人気ブログランキングへ

幼児教育ならぬ、ドリル教育。とどまぬ親の欲望。



「かぱ」って…。









半年くらい前から、息子が「できる!」というので、足し算のドリルを始めています。1日1枚、絶対に…と決めると、嫌になっちゃうかな~と思うので、様子を見ながらゲームをした日は「足し算、やっておこうか」などと声をかけるようにしています。

そして!

なんだかんだで1冊、終えることができたようです

そして…

1冊終えると、親としての欲がわいてきてしまうのか…。次から次へと与えたくなってしまうものなんですねせめて、自分の名前がかけるようにならないとね!などと、今度は文字のドリルを買ってしまいました。

けれど、1回分にかける時間が算数より短いからなのか、「楽ちん」と感じた息子は自らすすんでやってくれるので、ちょっとホッとしました

勉強嫌いになるのは防ぎたいので、ドリルのシリーズの中にあった息子の好きな「迷路」も買って、ストレスを分散させています

勉強なんて、自分は小学校はいってからはじめたのに、自分の子どもにはこんなに早くから…。ちょっとした罪悪感もありますが(笑)吸収力の早さをまじまじと見せつけられています!

フレー!フレー!



終わったらアイスあるよ
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


