スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

母と娘の仲が「良くない」ことより、「距離が近い」ことに戸惑う。



コンビニ行くなら買ってきて、と頼まれて写真でパチリ。記憶力が落ちる一方…





母とはあまり仲が良くない私

「距離感が近い」とケンカしてしまうので、一定の距離以下にならないように接してきましたが、ずっとこんな状態でいるのもなんとなく「もやっ」としたものがあって、ふつーの、仲の良い母娘関係をうらやましく思うこともありました。

でも、長年築き上げてきた関係って、ちょっとしたことじゃ変わらないぽいですね。

どちらかが死ぬまでこうなのかなー、と。

夫は私たちのような親子関係がよく分からないようで、戸惑わせてしまうことがあります。

「私たちは、これが普通な感じ」

で済ませてもいいのかなー、と思いつつ、済ませてしまう

親子関係って、難しいですねー
人気ブログランキングへ

スマホアプリゲーム『ロード・トゥ・ドラゴン』をDLしてみました❤

株式会社アクワイアが提供する『ロード・トゥ・ドラゴン』をプレイしています。


iTunes storeGoogle Play

チームを編成し、敵と戦いながらストーリーを進行。合間に各キャラクターを強化・進化させていくシステムはさほど目新しさはありませんが、技発動時のアクションは、けっこう見応えありです❤︎

1_20150511091854f18.jpg

サクサクすすめる手っ取り早さも備えつつ、強化・進化で好きなキャラだけ異様に強くしたり(私はいつもこのやり方)、ある程度強化素材がたまってきたところでバランスよく、他のメンバーにふりわけたり…。

時間のないときはサクサク敵だけ倒しとくってことができるので、お仕事のある方でも空いた時間に気軽にプレイできます。

難をいえば、キャラクターにもっと表情があるといいなぁ…と( ;´Д`)無表情にみえてしまうキャラが多いですね。こういうキャラが好きな人も、もちろんいると思いますが(=´∀`)人(´∀`=)

IMG_9441.png

ガチャはクレーンゲーム方式になってます。何回やってもガチャはわくわくしますね~( ´ ▽ ` )ノ

IMG_0045.png

気になった方はぜひ、トライしてみてください❤︎

株式会社アクワイアのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
人気ブログランキングへ

「不眠」の正体をついにつきとめた!「ものは試し」にどうぞ。



わざわざ店員さんに、「ほんとにのってもいいんですか?」と聞きにいきました。





数年前から「不眠」な自分が気になっていたんですが、その正体が分かりました!




スマホの見すぎ




でした( ;´Д`)



「何を今さら」ですが、昼間PC作業、入浴中もメールチェック、寝る前の電子マンガ。



そらそうだろ、という感じですが、寝る前のスマホをやめただけでぐっすり( ´ ▽ ` )ノ


普段は考えごとしてることも多いのですが、明かりを暗くしてしばらくじっとしていたら、いつのまにかウトウトしてきて、身を任せたら寝れたー!!


夜、ふとんに入ってすぐ眠れることがこんなに幸せだなんて…❤︎


気分がいいので、今日はふとん干したい!と思ったら、くもり!



明日は必ず干すぞー!( ̄▽ ̄)
人気ブログランキングへ

【フライングタイガー】絵の具で塗れる「木のきりん」を買ってみた!

ちょっとのぞいてみたフライングタイガーという雑貨屋さんで、自分で色付けできるという、「木のきりん」を買ってみましたー!



赤・青・緑の絵の具と、筆がセットになっているので、これだけで材料はそろいます。



卵がはいっていたパックをパレット代わりにして、もくもくと作業をすすめている息子。

あまりお絵描き好きじゃないんですが、目新しいものはやっぱりやってみたいようです。

木に絵の具がしみこむので、なんだか独特の色合いになりますね。乾きも、わりといいです。

10分ほどで、完成しました。



夜に作業していたので、翌朝まで机に放置して乾燥(=゚ω゚)ノ

今はテレビの前にかざっています。

フライングタイガーには、ほかに大きな蜘蛛バージョンもありました!

それを真っ黒にぬりあげたら、なかなかこわいものがあるなぁ、と思いましたが(笑)

400円なので、また別のモチーフを買ってみたいです!( ̄▽ ̄)
人気ブログランキングへ

「お揚げさん」入り!大阪・兵庫にある太鼓亭の「冷凍カレーうどん」を食べてみた!

以前、新商品モニターに参加させていただいた大阪うどんの老舗、太鼓亭さんの「カレーうどん」が届きました~!
試食会の記事はこちら



本日は6食セットになっているうちの、2食をいただきます❤



きちんと作り方がのっているので安心。作り方が簡単すぎるんです。



付属のカレールーを袋のまま、湯銭にかけて、別の鍋でうどんをゆがくだけ。

あとは冷蔵庫に残っている野菜やら、きのこやらをのせれば立派な夕食メニューのできあがりだー!



中には牛肉と、お揚げさんがはいってました❤



油揚げがはいっているのは、関西ならではなのかな?

だしの風味も強く感じるのが新鮮だったうえにおいしい~❤
幸せな気分になりましたよ

麺のコシは、弱すぎず、強すぎず。

コシがありすぎると、飲みこむのに時間がかかって子どもが嫌がるのですが、太鼓亭さんのうどんは食べやすいのか5歳の息子も食がすすんでいました!



わが家で「カレーうどん」となると、残り物のカレーを水とめんつゆで薄め、片栗粉でとろみを出すのですが、それと比べるとやっぱり「だし」のおいしさがありましたね❤

お店で食べるうどんみたいな上品な味ですあと4食も残っているなんてうれしい~

太鼓亭さんは、大阪と兵庫県に店舗があるので旅行にいったら立ち寄ってみたいです❤




人気ブログランキングへ

100円ショップの「ふとんバサミ」がいきなり飛び散った!



ものすごい音がして壊れました!







1階でテレビを見ていたら、2階で「バチっっ!」と大きな音が!2階のベランダでふとんを干していたんですが、窓から見ると、こんな感じになってました…



惨劇っぽい…(; ̄ェ ̄)



このアイテム、なんて呼ぶんだっけ…?と思ったので、調べてみたら「ふとんバサミ」と呼ぶんですね。


実は今日割れてしまったふとんバサミは、100円ショップで買ったもの。2つ買っていたのですが、もう一つもかなり前に割れて壊れてしまいました(⌒-⌒; )


やっぱり、100円ショップのものは耐久性が悪いのかも…(;゜0゜)


もう2つあるふとんバサミは、ホームセンターの「しまちゅう」で600円位で買ったものなんですが、そちらがまだまだ使えそうなところを見ると…。


また買ってこようっと( ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ

宅配ネットクリーニング「リネット」の利用方法と仕上がりの口コミ❤

宅配ネットクリーニング「リネット」に初めて申し込んでみました!

リネット

今回、リネットにクリーニングをお願いしたのは、黒のロングダウンコートと薄手のセーターの2着です。



IMG_8240.jpg

リネットの利用方法は次の通り。

お預かりからお届けまで

ネットから登録したら、自分が指定した集荷時間までにダンボールや、紙袋にクリーニング品を全部つめて、口をしばっておくだけ。集荷のお兄さんがきたら、手渡しして、後は仕上がりをおうちで待つだけ。

なんという簡単さ…。

宅配のお兄さんにクリーニング品を手渡してから数日後、「クリーニング代金がいくらになったか」をお知らせするメールが届きました!

明細
おお!半額の威力がでかいぞ!

けど、ちょっと気になったのが「代金が分かってからのキャンセルは原則できない」こと。

見積もりはない

基本的に「リネット」の料金表で事前に金額を確認してから、クリーニングに出してね、との内容でした。料金お知らせのメールは「見積もり」ではなく、あくまで「確定金額」とのこと。この点は注意した方がいいですね❤

そして!

指定日・時間通りにクリーニングを終えて、わが家に帰ってきましたー!

IMG_8743.jpg

IMG_8747.jpg

早速、きちんとキレイになっているかをチェック!もう、見た目からしてシルエットがよみがえった感じ。ダウンならではのハリを取り戻しているし、汚れであせてしまったのがなくなってる~着たおした洋服の匂い(笑)もなくなってました!

IMG_8749.jpg

汚れ、気になる部分はお店側でしっかりチェックをいれてくれたようです。

袖まわりの汚れもない~

IMG_8752.jpg

グレーのボーダーニットはもともと汚れがなかったので、比較はできませんが型崩れもなく、匂いもきちんととれていたので大満足です。

これで「宅配クリーニング」は仕上がりに文句ないことが分かったので、ご近所のクリーニング屋さんと比べると、やっぱりおうちにいながらにして完了してしまうところが魅力かな~❤

あとはキャンペーンをうまく利用して、金額面でお得に利用するといいですね

かさばる衣類のクリーニングの手段のひとつとして、今後も利用してみたいサービスだと思いました!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています。


人気ブログランキングへ

PCの目疲れを解消すべく「Zoff PC クリアレンズ・パック ウェリントン」を購入!効果は?

fc2blog_20150417191936354.jpg

やっと、やっと買いました。





以前から、PCによる目疲れと頭痛と肩こりはよくあったのですが、なるべく時間を短くしたり、ストレッチをしたりで解消できていました。

でも、ここ何週間か肩こりがひどくもはや、これはブルーライトのせいにしてしまおう、ということで欲しかったPC用メガネを買いに。

「Zoff PC クリアレンズ・パック ウェリントン」

fc2blog_20150417191816c74.jpg

zoff.png

パッケージタイプは2900円と、3900円のタイプがあったのですが、実際にかけてみると3900円のタイプがしっくりきたので、そちらにしました。

家用にかけるつもりでしたが、べっこう柄なら外でもかけられるかも…と欲が出たので、べっこう柄を選びました。(ブルーやレッドもかわいかったです)

fc2blog_2015041719201662c.jpg

肝心のブルーライトカット率は36%と低めです。zoffが50%とうたっているのは、お気に入りのメガネにブルーライトカットのレンズを+3000円でいれた場合の話。

私は安価なパッケージタイプでいいなぁ、と思っていたのと、PCメガネは初めてなので反射率の高さをそこまで求めおらず…。効果を感じたら、また考えようと思っています。

デザインについてはJINSのパッケージタイプと比較しました。その結果、zoffの3900円のデザインがいちばん、おしゃれに感じました❤

zoffの2900円シリーズとJINSのパッケージタイプはなんとなく「家でPCかける用」だけでしか使えないかな~と。

fc2blog_20150417192041930.jpg

PCメガネはレンズに色がはいっているといいますね~。

買う時にもスタッフさんに「角度によって、うすく青くみえることがありますが、これがブルーライトをカットします」的な説明をうけました。写真を見ると、ほんとにうっすらですがはいってます。私は、気になるほどじゃないかなと

こちらのPCメガネをかけて3日たちます。毎日4~5時間はPC操作してますが、確かに目の疲れは軽減しています。PCをずっとしていると目の奥に「ずお~ん」とした重みを感じることがあるんですが、PCメガネをかけるとその重みを感じにくくなっています。

あと、心理的なものなのでしょうが、作業スペードがあがります(笑)メガネかけてることで「できる女」を演じている気分になるからでしょう。

これがずっと続けばありがたいなー(笑)

PCメガネは、「実際そんなに効果ないでしょ?」と、私も懐古的でしたが、結果的には買って良かったと思える商品でした~❤


人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

ブログ内検索

プロフィール

びーびーだん

Author:びーびーだん
一児の息子をもつアラサー主婦。
美容も、オシャレも、洋服も、甘いものも大好きだけど、同じくらい活字を愛す読書家。
『お得』に弱い節約家だけど、まわりまわってお得になっていなかったりすることも。

東京出身→横浜市在住
この地に根をはり、家族3人仲良く暮らしています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 主婦日記ブログへ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。